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海外からのご注文
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当ショップまたは決済代行会社イプシロンからメールが届かない
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ショッピングカートが正常に作動しない
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会員登録済みのはずなのにログインができない
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ご入力の「お客様情報・配送先情報」に変更・誤りがあった
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クレジットカード決済でのご注文が重複した
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支払い方法を変更したい
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コンビニ決済で支払い期限を過ぎてしまった
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コンビニ決済で既に支払ったはずなのに、支払い期限の案内メールが来た
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注文内容を変更したい
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注文をキャンセルしたい
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複数の注文をまとめたい・一部別送にしてほしい
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注文した商品が発送連絡後1週間以上経っても届かない
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注文した商品に破損があった・注文したものと違う商品が届いた
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再配達の期限が切れて返送されてしまった
《 海外からのご注文 》
誠に恐れ入りますが、当店では日本国内のみでの、ご注文・お届けを承っております。何卒ご了承ください。
Domestic Shipment Only.
《 当ショップまたは決済代行会社イプシロンからメールが届かない 》
・ご注文より24時間以内に「ご注文控えメール」が届かない
・ご注文より3営業日(土・日・祝日除く)以内に「受付確認メール」が届かない
・コンビニ決済で、「お支払い受付番号のご案内」メールが届かない
・問い合わせから3営業日(土・日・祝日除く)以上経っても返答が来ない
その場合は、以下の要因が考えられます。
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登録時のメールアドレスに誤りがある
⇒会員登録をされている方は、マイアカウントページからメールアドレスを確認することができます。
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迷惑メールフォルダや削除済みフォルダに、メールが振り分けられている
⇒ご利用のメール会社のセキュリティ設定により、お客様ご自身で設定をされていなくても、自動で迷惑メールフォルダに振りわけられている、または受信されない可能性がございます。
特に「Gmail」をご使用のお客様におかれましては、メールが受信できない事例が多く寄せられております。
その場合はお客様ご自身で「@shikata-shop.com」と「@epsilon.jp」ドメインの受信許可設定をしていただく必要がございます。
お手数おかけし恐縮ではございますが、上記設定を行っていただきますよう、お願い申し上げます。
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迷惑メール対策をしている(URL付のメールを規制したり、ドメイン指定の受信をされている)
⇒その場合は「@shikata-shop.com」と「@epsilon.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
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ご注文や登録処理が正常に完了していない
⇒会員登録をされている方は、マイアカウントページから注文履歴を見ることができます。
受注番号をクリックすると詳細が表示されますので、ご注文内容が正常に登録されているかご確認ください。
上記内容をご確認いただき、問題が解決されない場合は、ご注文時に登録された「お名前」「メールアドレス」及び「ご注文日時(またはお問い合わせ日時)」をご記入の上、お問い合わせメールフォームよりご連絡ください。
《 ショッピングカートが正常に作動しない 》
システムの推奨環境をご確認の上、ご使用の機器の再起動、違うブラウザでのご注文などをお試しいただいても問題が解決されない場合は、システム自体に不具合が発生している可能性がございます。
・お使いのブラウザ環境(PC/タブレット/スマートフォン、Chrome/Edge/Safariなど)
例)iPhone13(iOS16.5)でChrome(最新版)を使用
・どのような不具合が出ているか
例)カートのページにアクセスできない、「次へ進む」ボタンを押すとエラーが出る
などの詳細を添えて、メールフォームよりお問い合わせください。
※フィーチャーフォンの場合、システム上、一部機能が非対応となっております。
《 会員登録済みのはずなのにログインができない 》
以前にご登録いただいたアカウントでログイン可能なものは2020年以前のAkiko Shikata Shopおよびおもひで堂のものとなり、
2021年時のAkiko Shikata Shop(https://togeinu.shop-pro.jp/)
にてご登録いただいたアカウントは対応しておりません。
お手数ではございますが、今一度アカウントのご確認をお願いいたします。
《 ご入力の「お客様情報・配送先情報」に変更・誤りがあった 》
ご注文時に登録された「お名前」「メールアドレス」「受注番号」と「ご入力情報の修正箇所」を、メールフォームよりご連絡ください。
※マイアカウントページ「会員情報」欄にて住所変更などの修正は行えますが、
既にご注文中のものがある場合につきましては、変更が反映されません。必ずメールフォームよりご連絡をお願いいたします。
※タイミングによっては発送準備の関係で住所変更が間に合わない可能性がございます。
2023年9月7日(木)までに、何卒ご連絡をお願いいたします。
《 クレジットカード決済でのご注文が重複した 》
クレジットカード決済の処理時のエラー等でご注文が二重に処理された(受注番号の異なるご注文メールが2通届いた)場合や、その他何らかの理由により、ご注文が重複した場合は
ご注文時に登録された「お名前」「メールアドレス」とキャンセルされたいご注文の「受注番号」を、お手数ですが判明次第お早めに、かつ商品の発送前にメールフォームよりご連絡ください。
《 支払い方法を変更したい 》
一度ご選択いただいた支払い方法(クレジットカード・コンビニ決済)、及びコンビニ(「ファミリーマート」または「ローソン・ミニストップ・セイコーマート」)は、システム上変更することができません。
ご注文完了後(お支払い前)に変更を行いたい場合は、
1 )問い合わせメールフォームより、一旦キャンセルの旨ご連絡
(ご注文時に登録された「お名前」「メールアドレス」「受注番号」と、お支払い方法又はコンビニの変更を行いたい旨ご記入ください。)
2 )再度、お客様より商品をご注文
といった手順が必要となります。
ただし、予約受付期限があるものや在庫僅少の商品につきましては、キャンセル時における在庫の確保は致しかねますので、ご留意ください。
《 コンビニ決済で支払い期限を過ぎてしまった 》
コンビニ決済の場合、決済代行会社イプシロンのシステム上、期限経過後に払込番号が無効となる為、支払い期限後のご入金、及び支払い期限の延長はできません。
ご注文継続の場合には同じ内容で再度ご注文いただくか、お問い合わせフォームより「ご注文時のお名前」「受注番号」を添えてご連絡ください。
《 コンビニ決済で既に支払ったはずなのに、支払い期限の案内メールが来た 》
お支払い期限の案内メールは、基本的にはお支払い前のお客様に、システム上から自動的に期日をお知らせするものとなっておりますが、既にお支払いいただいている場合でも、仕様上、行き違いなどで案内が届いてしまう場合がございます。何卒ご了承ください。
《 注文内容を変更したい 》
〈お支払い前〉
システムの都合上、一度「お問い合わせメールフォーム」からキャンセルの旨ご連絡いただき、再度お客様にご注文いただく流れとなります。
※予約受付期限があるものや在庫僅少の商品につきましては、キャンセル時における在庫の確保は致しかねますので、ご留意ください。
〈お支払い後〉
恐れ入りますが、数量や配送方法を含め、お支払い完了後のご注文内容の変更はお受けできません。予めご了承ください。
《 注文をキャンセルしたい 》
〈お支払い前〉
・「お問い合わせメールフォーム」よりキャンセルの旨をご連絡ください。
・お支払い期日までにご入金がない場合は、自動的にキャンセルとさせていただきます。
※「期限経過後のキャンセル済みご連絡メール」は、お送りしておりません。予めご留意ください。
〈お支払い後〉
お支払い完了後のご注文・ご予約のキャンセルはお受けできません。予めご了承ください。
《 複数の注文をまとめたい・一部別送にしてほしい 》
恐れ入りますが、システムの都合上
・別々に注文した商品を、1つの荷にまとめて発送する事は出来ません。
また、
・注文した商品の一部を、分割して発送することは出来ません。
予めご了承ください。
《 注文した商品が発送連絡後1週間以上経っても届かない 》
恐れ入りますが、まずは以下の点をご確認いただけますでしょうか。
▼
不在票の有無
⇒定形外郵便を選択されている場合でも、お荷物のサイズなどにより郵便物がポストに直接投函されない場合がございます。
▼
同居されている方へのご確認
⇒稀に、ご本人様が関知しないうちにご家族や同居されている方がお受け取りされている場合がございます。
▼
お支払いが無事完了しているかのご確認(コンビニ決済をご選択の場合)
⇒お支払いが無事に完了している場合は、当ショップより、「ご入金確認メール」を送信しております。
こちらがお手元に届いているか、今一度ご確認ください。
会員登録されているお客様は、マイアカウントページからも入金状態のステータスをご覧いただけます。
また、「発送完了メール」につきましても、併せて到着・未着のご確認をお願いいたします。
※「ご入金確認メール」「発送完了メール」だけでなく、「ご注文控えメール」など当ショップからのメールが届いていない場合は、
こちらをご確認ください。
上記内容をご確認いただき、問題が解決されない場合には、郵便事故の可能性がございます。
調査いたしますので、「ご注文日時」「ご注文時のお名前」「受注番号」をご記入の上、メールフォームよりお問い合わせください。
※発送から長期日数が経過している場合、一部調査が行えない可能性がございますため、
発送予定日から1ヶ月以内のお問い合わせをお願いいたします。
《 注文した商品に破損があった・注文したものと違う商品が届いた 》
大変申し訳ございません。お手数ではございますが、メールフォームより「ご注文時のお名前」「受注番号」と「破損状況(CDケースの角が割れていた、など)」または「到着した商品名」をご記入の上、お問い合わせいただけますでしょうか。
※梱包用の封筒や箱・送付状・一部の特典につきましては破損や傷・汚れによる交換は致しかねます。ご了承ください。
《 再配達の期限が切れて返送されてしまった 》
再配達依頼期間を過ぎての返送となった場合など、お客様都合による再配送となりました場合には、再配達にかかる送料は、お客様にご請求させていただきます。
また、返送となったお荷物がショップに届くまでに、場合によっては1ヶ月以上かかることもございます。
恐れ入りますが上記ご了承の上、お問い合わせフォームよりご連絡いただけますよう、お願い申し上げます。